「おとなセレクト」編集長のブログ

「大人」に必要な情報を厳選してお届け

パパ活ランドセルって何?まさか小学生も!?

 

最初に「パパ活ランドセル」と聞いたとき、上の写真のようなイメージが浮かび、とうとう小学生女子までがパパ活(p活)を!と思ったのですが、違う話でした😅

 

じゃあ、パパ活ランドセルとは何かと言うと、一部のパパ活女子が好むバックパックのことです。

 

定番は、韓国ブランドMCM(エムシーエム)のバックパックですね。

 

 

これです。見たことがあるでしょう。歌舞伎町によくいそうな、ぴえん系、病み系女子が好むバッグです。そのため、「歌舞伎町ランドセル」などという異名もあります。

 

最近はちょっと流行が落ち目かな🤔

 

そのほか、DIOR(ディオール)のトラベルバックパック、シャネル(CHANEL)のバックパックなども「パパ活ランドセル」と呼ぶことがありますね。

 

 

ついでに、パパ活をする小学生の女子はいるかと調べてみましたが、最低年齢は13歳の中学1年生でした。

 

44歳、13歳にわいせつ目的要求疑い 少女はパパ活「やばい人か」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 

次の動画はちょっと違うかな。

 

小学生のリアルなパパ活ばなし (youtube.com)

 

しかし、次の専門家へのインタビューを見ると、インターネットやSNSで「パパ活」「援助交際」に巻き込まれて被害に遭っている小学生もいるようですね。

 

SNSを利用した犯罪年間2,000件。子どもを守る方法を大学教授に聞く | 日本財団ジャーナル (nippon-foundation.or.jp)

 

メディアをやっているのにその程度しか知らないのかと未成年好きの人から突っ込まれそうですが、合法しか知りませんし、実態があっても取材しません。

 

18歳未満とのパパ活は完全な犯罪です。

 

ましてや、小学生なんて…。考えたくもないですね。。

 

18歳未満とのパパ活は法律上どのような扱いになるか、どんな犯罪になるかは、こちらの記事に詳しく書いています。ぜひ。

 

j-sp.com

 

#パパ活ランドセル

#パパ活

#小学生

#女子