「おとなセレクト」編集長のブログ

「大人」に必要な情報を厳選してお届け

パパ活相手だった彼女と結婚!?

Yahoo!ニュースに流れた次の記事(文春オンライン)を読んで驚きました。

 

bunshun.jp

 

私(さいおんじ)の身近にも1人いるんですよ、パパ活相手と結婚した男が!

 

しかも昨年(2023年)です。ささやかな結婚パーティにも出席しました。

 

もちろん彼女が彼の「パパ活相手」だったと知る人間は少数で、そのことを知らない家族や友人・知人には口が裂けてもいいません。

 

でも本当、最初はただのパパ活関係だったんです!

 

彼は46歳で再婚。女性は27歳で図書館司書をしています。

 

パパ活が始まったとき、彼女は大学院生でした。

 

こちらの記事で「パパ活から恋愛に発展するケースが増えている」と書きましたが、今後は結婚に発展するケースも増えてくるかもしれませんね。

 

j-sp.com

 

確かに出会いはちょっと…という感じが今はしますし、人に言えない出会いですが(笑)、冷静に考えると、女性にメリットはあるのです。

 

パパ活男性は、経済力はあります。付き合っていれば人柄も分かる

 

パパ活という関係だからこそ、長く付き合えば本当の飾らない人柄が見えるでしょう。お金が介在した関係だからこそ、次第に優しさがなくなったり他の女性に乗り換えたりする男性も多いですから。

 

そんな状況で恋愛に発展できる相手は、確かに本物かもしれません。

 

それが、彼女いない20代男性が7割を超える現代日本。次のグラフ(令和3年内閣府調査)をみると、ただ待っていても結婚相手はなかなか見つからないことが分かります。婚活も疲れます。

 

第2節 結婚と家族を取り巻く状況 | 内閣府男女共同参画局 (gender.go.jp)



疲弊する婚活なんてするんだったら、パパ活で結婚相手を見つけるのもありかもしれませんね。交際期間中、お小遣いももらえますし!笑