「おとなセレクト」編集長のブログ

「大人」に必要な情報を厳選してお届け

2024年は「兄活ブーム」の到来の年(と年末のご挨拶w)

何でもお金に変えてしまう現代の日本社会

 

デートをお金に変えたのがレンタル彼女・レンタル彼氏。そして、疑似恋愛をお金に変えたのが「パパ活」です。

 

レンタル彼氏・彼女の話は最近あまり聞かなくなりましたが、パパ活は大ブーム。すっかり社会に浸透するほどになりました。

 

2023年には「当たり前のこと」になったのをさらに超えて、いくつかの変化が見られます。パパ活のサブタイプ、「兄活」のひそかなブームです。

 

以前はパパ活といえば、40代以上の男性がするものでした。

 

ミドルエイジの男性が、20代くらいの若い女性とデートするから金銭が発生する訳です。年齢差をお金で埋めるという形ですね。

 

それが、彼女いない20代男性が7割を超える現代日本。20代・30代前半の男性がパパ活市場に参入するようになったんです!

 

20代男性の7割「配偶者・恋人いない」…20代独身男性の4割は「デートした人数ゼロ」 | TBS NEWS DIG

 

第2節 結婚と家族を取り巻く状況 | 内閣府男女共同参画局 (gender.go.jp)



若い男性の草食化、恋愛に価値を置かないライフスタイル(恋愛はコスパが悪いと言いますもんね)、性に対する意識の多様化など、様々な理由があるでしょう。

 

女性の皆さん、「兄活」する若い男なんてどうせ……と思うでしょう。

 

全く違います。ごく普通の、彼女がいてもおかしくない男性がパパ活をするようになっています。なかにはイケメンすらいるんです。さいおんじ、そういう男性に何人も会ったことあります。

 

この流れは2024年に加速するでしょう。兄活ブームが到来すると、予言しておきます。

当たるかな? いや絶対に当たります。自信ある。

 

すると、オジサンとデートする行為だったパパ活が、「彼だったらデートもありかも」という男性とデートして、しかもお金をもらえるようになるかもしれません。

 

すると、市場原理が働いて、ミドルエイジのお手当相場が高くなると思います。

 

これから年越しそばを食べようとする女性の皆さん、年明けはパパ活を始めるのもよいと思いますよ。始める際は、パパ活専用のアプリが安全で男性の質も高めなのでよいと思います。

 

パパ活で使える人気アプリの記事で、パパ活専用アプリ(パパ活アプリ)について解説していますからぜひ。

 

j-sp.com

 

また、パパ活の話題。なかなか別のテーマに進みませんが、2024年は「おとなセレクト」の名前に相応しいテーマで様々な記事をアップしていきます。

 

誕生したばかりですが、本年はありがとうございました。

 

明年もどうぞよろしくお願い致します✨

 

大人のためのセレクトメディア「おとなセレクト」のさいおんじでした!

 

良いお年をお迎えください🙇‍♂️

 

↓↓↓ 兄活についてはこちら

 

j-sp.com